デビルサバイバー2 ブレイクレコード攻略wiki

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7TH DAY 共存への土曜日[ダイチルート]タイムライン
SATDAY:7:00〜8:30 / 9:00〜10:30[分岐あり] / 11:00〜12:00 / 12:30〜13:30
14:00〜15:30 / 16:00〜18:00 / 18:30 / 19:00

※選択肢の太字は好印象の反応をする選択ですが、影響があるかどうかは不明です
7TH DAY 共存への土曜日[ダイチルート]攻略チャート
ダイチに協力すると、このルートになります。
メンバーはジュンゴ、ヒナコ、イオ、ダイチ。

7:00〜8:30


7:00
選択肢:起きてくるわ〜 → 寝てる / 起きてる / うるさい
選択肢:・・・食べる → いらんわ / ありがとう
選択肢:おはよう・・・ → おはよう / なんてかずだ
選択肢:状況確認しとこかなって → なるほど / よろしく
選択肢:納得するようなやつら〜 → 仕方ない / トホホ
選択肢:今まだその道ってのが開いてないってことは・・・ → 今日もくる / まだいる
選択肢:どっちにしろセプテントリオンは俺たちで〜 → 頑張ろう / 仕方ない


東京
大阪との争い[ルート共通]
ストーリー関連イベント
選択肢:たたたた大変だよっ! → 何が? / 大変だな
選択肢:大阪勢のいいなりになるしかない → 何が? / 降伏する

マコト、ケイタ、フミと戦闘になります
ケイタが死亡している場合は、いません。
フミはマカラカーンで、物理以外は耐性をもっています。
万能のスキルか、千烈突きなどで倒すのが望ましいでしょう。
また、フミ周辺にいる悪魔はフミが残っている場合、フミのターンになるとまた召喚されるので注意。

マコトはザンダインが強力。このグループ全員が衝撃で攻撃してくるので、
衝撃耐性のある仲間で倒しましょう。

スキルクラックねらい目:裁きの雷火、テトラカーン、マカラカーン、衝撃反射

勝利条件:全ての悪魔の撃破
敗北条件:主人公達の全滅、アイリの死亡
出撃条件:-
EXP:3000
マッカ:8000
グループ 名称 LV HP MP 所持スキル
1 マコト 55 1                  
ヘカーテ 47 1                  
クルースニク 46 1                  
2 ジプス局員 48 1                  
バイブ・カハ 46 2                  
3 ジプス局員 49 1                  
ズェラロンズ 50 1                  
シルキー 44 1                  
4 ジプス局員 49 1                 アドオン:回技セット
オロバス 49 2                  
5 フミ 50 1                  
アバドン 48 1                  
カズフェル 50 1                  
6 オロバス 49 3                  
-                      
7 ヌエ 46 1                  
イシュタム 42 2                  
8 アバドン 48 1                  
ギリガメラ 47 2                  

勝利後、選択肢:いなかったんだろう・・・ → 待ち受けている / いるワケない
選択肢:おまえはわかるっしょ! → 分かる / 分からん
選択肢:これチャンスやで? → 襲撃の? / 説得の? / ナンの?
選択肢:そこでアンタの出番やで! → ヤダ / なぜ?
選択肢:けっこう効果あるとおもうねん → そうかな? / やってみるよ


責任感の芽生え
ダイチ関連イベント
ちょっとはカンベンしろっての → 元気? / どうした?
選択肢:あ〜怖かったぁ・・・! → 戦った? / 逃げた?
選択肢:ありがとな → どうも / 感謝がたりん / 水くさいな
ダイチの縁がステージ4になる

自分の意見
イオ関連イベント

ヒナコの自信
ヒナコ関連イベント

じゅんごに別れを
ジュンゴ関連イベント
選択肢:ちょうどよかった → どうした? / よっじゅんご
選択肢:一緒にいないほうがいい・・・ → そうだな / いいのか?
選択肢:・・・もう食べられる? → 無茶だ・・・ / 大丈夫だ
選択肢:おお・・・! → 食べた! / 良かったね

フリーバトル


7:30
東京
ジュンゴの決意
じゅんご関連イベント
選択肢:じゅんご見に来た? → そうだ / 違う
選択肢:元気だったよ? → 恩人だから / 助けたから
選択肢:助けられたのはジュンゴのほう → そうだね / どういうこと?
選択肢:全部おわったらなまた・・・ → そうだな / 飼えば?
ジュンゴの縁がステージ5になる

ダイチの奮闘?
ダイチ関連イベント
選択肢:ちょっと端っこもてくれ! → いいよ / やだよ / かんちょー
選択肢:ちょっと橋っこもってくれぇ! → いいよ / やだよ
選択肢:ウチも持つから → いいよ / 仕方ない
選択肢:ここでいっちょ本気を見せちゃる! → 任せた / ダメそう

9:00〜
ここでは、倒した相手(マコト、ケイタ、フミ)の縁がステージ4以上だと説得が出現します。
ここでエンディングが更に分かれます。

├全員仲間にしたルート
├誰も仲間にせず救えなかったルート
└どちらでもないルート

フミの説得[太字の選択で仲間になります]
フミ関連イベント
選択肢:お疲れちん → お疲れちん / 傷の具合は? / 何してる?
選択肢:アタシに会いたくなったワケ? → なったワケ / なってないワケ
選択肢:優しいうえに強いんだから → フミだって同じ / 頭は悪いぞ!
選択肢:アタシ的には万々歳ってワケ → 人の役に立つ? / ナンでもわかる?
選択肢:考えてもむだ → 知りたくない? / 諦めるの?
選択肢:他に何か用あんの? → 特に用はない / 力を貸してくれ / 仲間になれ
選択肢:本気でいってんの? → 本気だよ / ウソだよ / 違うの?
選択肢:大勢に影響ないか → 助かるよ /よろしく

マコトの説得 or マコトの決別[太字の選択で仲間になります]
マコト関連イベント
選択肢:・・・!? → 戦うきはない / 傷の具合は? / 失せろ
選択肢:さぁ殺せ → 殺さないよ / 力を貸して
選択肢:さぁ私を殺すんだ → 意地を張るな / どうして?
選択肢:裏切ることはできない! → それは本音? / 自分をだますな
選択肢:大局を見れば〜 → だから従った? / 正論は絶対?
選択肢:一体なにがのこる! → 何も残らない / 仲間がいるよ / 悔いは残らない
選択肢:聞いてくれないか → 答えはイエスだ / 聞いてるよ
選択肢:仲間として迎え入れてくれないか! → いいよ / 仕方ない

ケイタの説得[太字の選択で仲間になります]
ダイチ関連イベント


10:00
東京
可逆的な発想
フミ関連イベント
選択肢:大事なことやろ!? → どうした? / 楽しそうだ
選択肢:馬鹿はイヤなんだよ → 何をきいたの? / 聞かせてほしいな
選択肢:世界が破壊される前のデータもあるってことだろ? → そうだな / そうかな
選択肢:復元できる〜 → なるほど / 大丈夫か?
選択肢:もう一度同じ災害が〜 → 違うな / そうかも


名古屋
名古屋との争い
選択肢:いいところに・・・! → 何かあった? / もめごとか?
選択肢:セプテントリオンかとおもって〜 → ほっとけば? / 探さないと
選択肢:バン子に間違いない・・・! → 無事じゃん / 追うぞ
選択肢:夢ってやっぱし・・・ → 平等主義だ / ロナウドだよ

アイリ、オトメと戦闘になります
アイリはテトラカーンを使ってくるので、不用意な物理攻撃は注意しましょう。
今後の為に、物理吸収、勝利の美酒を必ずクラックしておきましょう。必須です。
オトメはSディアラハンを持っているので、HPを減らしていても戦闘開始時に大幅に回復してしまいます。
決めるなら1戦闘で決めましょう。

スキルクラックねらい目:メギド、物理吸収、勝利の美酒、物理激化
メディアラハン、リカームロス、マハザンダイン、マハフブダイン、火炎反射

勝利条件:全ての敵の撃破
敗北条件:主人公達の全滅
出撃条件:-
EXP:3400
マッカ:8500
グループ 名称 LV HP MP 所持スキル
1 アイリ 56 1                  
ピュートーン 51 1                  
バイブ・カハ 49 1                  
2 会社員 50 1                  
バイブ・カハ 46 1                  
アバドン 48 1                  
3 女性社員 50 1                  
ピュートーン 51 1                  
ヤクシャ 51 1                  
4 青年 50 1                  
ピュートーン 51 2                  
5 乙女 56 1                  
ラクシュミ 51 1                  
カズフェル 50 1                  
6 チンピラ 50 1                  
セイリュウ 51 1                  
カンギテン 54 1                  
7 学生 50 1                  
カズフェル 50 2                  
8 青年 50 1                  
ミルメコレオ 50 1                  
クルースニク 52 1                  

勝利後、選択肢:何とかなったなぁ? → 余裕だ / 大変だった
選択肢:何か企んどるのは間違いないで → 待ち伏せかな / どこだろう?
選択肢:どこにおるんやろ? → 東京? / 大阪?
選択肢:何か罠でも〜 → 狙いは東京か / 大丈夫かな?

11:00〜12:00
ここでは、倒した相手(オトメ、アイリ)の縁がステージ4以上だと説得が出現します。

11:00
東京
未知の領域
ストーリー関連イベント
選択肢:ヤバイんだって → 何が? / 通りすがりです
選択肢:セプテントリオンは無視できねーし → ほっとけば? / サッサとやるぞ



ベネトナシュと戦闘になります
ベネトナシュに近づき、周極の巨砲をくらうとイベント。
味方・敵の悪魔が全て消滅してしまいます。また召喚も不可能になる。
子ベトナシュが射出されるのでこれも注意。(射程4)
指定されたポイントから全員逃げることに成功するとクリア。

スキルクラックねらい目:デスバウンド、メディアラハン、貫通の一撃、火炎反射

勝利条件:ベネトナシュの撃破
敗北条件:主人公達の全滅
出撃条件:-
EXP:3600
マッカ:9000
グループ 名称 LV HP MP 所持スキル
1 ベネトナシュ 60 1     運星の炎、周極の巨砲
人間不可侵、物理反射
獣の眼光、破軍星の証

特性変化後の能力
主星の圧撃、破壊の星風
-                      
2 ヤクシャ 51 1                  
ビャッコ 53 2                  
3 ラクシュミ 51 1                  
セイリュウ 51 2                  
4 オロバス 49 1                  
ミルメコレオ 50 1                  
ピュートーン 51 1                  
5 オロバス 49 2                  
トウコツ 50 1                  
6 ヤクシャ 51 2                  
ヴィヴィアン 52 1                  
増援部隊
グループ 名称 LV HP MP 所持スキル
1 オロバス 49 2                  
トウコツ 50 1                  
2 ラクシュミ 51 1                  
セイリュウ 51 2                  

勝利後、選択肢:人間不可侵・・・ → どういう効果だ? / 人間の攻撃も無効?
選択肢:ちょっと考える時間ほしいわ → そうしよう / レッツ・シンギング
選択肢:もう手段も選ばんカンジになってるやん! → 戦いたくないな / やるしかないな


名古屋
アイリの説得[太字の選択で仲間になります]
アイリ関連イベント
選択肢:・・・!? → 戦う気はない / 傷の具合は? / 何してる?
選択肢:馬鹿にしにきたんですかっ!? → そうです / おこるな / ごめん
選択肢:世界を平等で平和ないいとこに〜 → 他人のせい? / 平等がいい?
選択肢:何か間違ってるかな・・・ → 仲間と戦ってる / 知らない / 諦めてる
選択肢:逃げてたかもしれない・・・ → まだ間に合う / 力をかしてくれ
選択肢:ごめんなさい → いいよ / よろしくね

オトメの説得[太字の選択で仲間になります]
オトメ関連イベント
選択肢:お疲れ様 → お疲れ様 / 傷の具合は? / まだいたのか
選択肢:私の力だけじゃ〜 → 平等だけが平和? / 他の道はないの?
選択肢:その将来を守らなくては → オトメには無理では? / 仲間と戦っても? / 手段は選ばない?
選択肢:私が悪になったとしても〜 → 焦りすぎ / それじゃ喜ばない
選択肢:ありがとう → 仲間になって / 力をかしてくれ
選択肢:私たちを正しい未来へ〜 → 任せろ / やってみるよ

信じるべき道
マコト関連イベント
選択肢:ちょうど君の話をしていたところだ → ナンの? / 今の人は? / 照れるね
選択肢:私は彼らを見捨て〜 → どうも / 迷い?
選択肢:私は自分を信じることにしたよ → そうだな / 自分を信じる?
選択肢:マコトが手を差し出してきた → 握手する / これは? / ニオイを嗅ぐ


11:30
名古屋
新たな夢を
アイリ関連イベント

12:30〜13:30
東京
信念の決着
ストーリー関連イベント
選択肢:この先に〜 → 何で急ぐの? / チャンスだな
選択肢:来ると思っていたよ → わざとだな / どうして?
選択肢:協力してくれれば → そこだ問題 / ダメだこりゃ
選択肢:どないしょ? → 拳で語るよ / 仕方ない

ロナウドとジョーと戦闘になります
ジョーは物理に唯一耐性がないが、
テトラカーンを持っている為、使われると物理が反射されてしまうリスクがある。
初回はSテトラカーンを使ってくるので、初回攻撃は物理は避けること。
マカラカーンも使ってくる可能性も高いので、万能のメギドや万魔の乱舞などで片づけたい
2身の残影は25%同じ行動を繰り返すので、これがきたらかなりきついものがある。
こちらは護りの盾かテトラカーンで対抗すれば、ある程度のリスクは減らすことができる。
いずれにしても強敵。

ジョーは物理攻撃がメイン。
グリモア突きのマヒ攻撃をしかけてくるので、護りの盾、テトラカーンで防ごう。
ジョーの方は、物理ゴリ押しでもなんとかなるはず。


スキルクラックねらい目:物理反射、Sテトラカーン、Sマカラカーン、S会心の予言、
S狂戦士の魂、サンマリカーム、マハラギダイン、マハブフダイン、マハザンダイン、攻撃全体化

勝利条件:ロナウドとジョーの撃破
敗北条件:主人公達の全滅
出撃条件:-
EXP:3900
マッカ:9500
グループ 名称 LV HP MP 所持スキル
1 ロナウド 57 1                  
オシリス 53 1                  
セイリュウ 54 1                  
2 ジョー 55 1                  
アンズー 54 1                  
アバドン 53 1                  
3 会社員 53 1                  
ヴィヴィアン 52 1                  
ピュートーン 54 1                  
4 青年 54 1                  
ヤクシャ 54 1                  
ビャッコ 53 1                  
5 女性社員 52 1                  
ラクシュミ 51 1                  
ピュートーン 54 1                  
6 学生 53 1                  
ミルメコレオ 50 1                  
アバドン 53 1                  
7 チンピラ 54 1                  
ヤクシャ 54 2                  
8 青年 53 1                  
ゾウチョウテン 50 1                  
カンギテン 54 1                  

勝利後、選択肢:お疲れちゃんやで! → お疲れちゃん /勝ったね
選択肢:平等世界の実現ちゅー理想は〜 → かわいそうだ / 仕方ない
選択肢:そういう仲間からの説得って〜 → やってみるよ / そういうモンか
選択肢:ベネトナシュとヤマトさんだよね? → どっちも重い / やるしかない


帰還の妨害
フミ関連イベント
選択肢:どこにおんねん? → 何をしてる? / 誰か探してる?
選択肢:メンドそうな予感 → ご名答 / ここで何を?
選択肢:早くいいなよ → 人間の攻撃が効かない / 悪魔が帰還させられる / 悪魔が召喚できなくなる
選択肢:けっこう厄介な問題〜 → 原理を知りたい / 何か対策は?
選択肢:死に顔サイト・・・ → そうだね / そうなの?
選択肢:悪魔を実現化する → なるほど / 難しい
選択肢:どっかにアクセスして〜 → どこへ? / アクセス?
選択肢:召喚も勝手に止められるワケ → ハッキングを邪魔できる? / 特殊な波の正体は?
選択肢:相手は未知の波だよ? → 何ならいい? / 珍しい波か
選択肢:特殊な波を使う能力があるヤツいるんだよね → 具体的には? / 例えば何?
選択肢:トランペッター! → どこにいる? / 試す価値ある?
選択肢:局長の管轄だし? → 調べてみるよ / 探してみるよ

名古屋
母親としての自覚
オトメ関連イベント
選択肢:小春を見なかった!? → どうした? / 見てない
選択肢:小春は任せろ / ちょっと用事が
※小春は任せろを選択すると、下記の選択肢へ
  └ちょっと用事がを選択するとオトメからメールがある

名駅の様子
選択肢:オレっちの顔に何かついてる? → 別に / 小春は?

栄の様子
選択肢:ボクの顔に何かついてます? → 別に / 小春は?

久屋大通の様子
選択肢:前に電話ではなしたおにいちゃん? → ありがとう / 何をしてた?
選択肢:これで元気になるかなぁ? → 心配してた / 元気になる
選択肢 電話:私も探してるんだけど・・・ → 見つかった / 保護した
選択肢:おこってた? → 焦ってた / 心配してた
選択肢:わたしなんていないほうが・・・ → そんなコトはない / すぐにわかる
選択肢:その方が、おかあさんは・・・ → いい加減にしろ / オトメを信じろ
オトメの縁がステージ5になる


13:00
大阪
本局にて[帰還の妨害を見た後出現]
ストーリー関連イベント
選択肢:コッチは〜と → 捜し物? / ドロボー!
選択肢:驚いて止まったらどうすんだよ! → ほっとく / 助けるよ
選択肢:何のようでこんなトコまできたん? → トランペッター / 悪魔の情報
選択肢:ベネトナシュをジャミング? → それだ / 成果は?
選択肢:トランペッターの情報〜 → ヤマトの管轄だし / 他に思い当たる?
選択肢:ご丁寧に解除コードもあるぜ!? → ラッキー / コードをくれ
選択肢:ほめても〜 → エライエライ / アホか
選択肢:待てよ、コレってまさか・・・! → 何か問題? / 召喚アプリでもダメ?

14:00〜15:30
ここでは、倒した相手(ロナウド、ジョー)の縁がステージ4以上だと説得が出現します。

14:00
大阪
強者との決着
ストーリー関連イベント
選択肢:どうした、こんな所で → うあぁ! → 久しぶりだね / 決着をつけよう
選択肢:あんな愚物がおまえに勝てるはずがあるまい → 馬鹿にするな / 頑張った方だ
選択肢:実力主義を実現させないか? → 残念だけど / お断りだ
選択肢:はぁはぁ・・・ → どうした? / やぁダイチ
選択肢:おまえ何かいったの? → いよいよ決着 / この先でまってる
選択肢:考えようによっちゃチャンスかもよ → 何で? / そうだな
選択肢:目を覚まさせてやるぞ! → ケンカすんな / 参ったな

ヤマトと戦闘になります
ヤマトは物理反射をもっています。
ヤマトのパーティーには基本的に物理攻撃は効かないので、魔法で倒しましょう。
ヤマトのパーティーは毎ターンHPが全回復するので厄介。
しかもSリカームで次の戦闘でも仲魔が生き返ります。
1ターンでの戦闘でできれば倒したいところ。
ヤマトは敵を3グループ倒すと、行動速度が速まる能力を発動。
7グループたおすと、さらに早くなります。

スキルクラックねらい目:常世の祈り、Sリカーム、マハザンマダイン

勝利条件:ヤマトの撃破
敗北条件:主人公達の全滅
出撃条件:-
EXP:4300
マッカ:10000
グループ 名称 LV HP MP 所持スキル
1 ヤマト 62 1                  
アリオク 58 1                  
レイエル 59 1                  
2 ラクシュミ 55 1                  
ラクシャーサ 55 2                  
3 デカラビア 56 1                  
ヤクシャ 54 1                  
カンギテン 54 1                  
4 アンズー 51 1                  
ピュートーン 54 2                  
5 ヤクシャ 54 1                  
ラクシャーサ 55 1                  
アンズー 51 1                  
6 アンズー 54 1                  
ビャッコ 53 2                  
7 ラクシャーサ 55 2                  
カルティケーヤ 56 1                  
8 デカラビア 56 1                  
ピュートーン 54 1                  
トウコツ 53 1                  

勝利後、選択肢:さすがジプス局長やで・・・ → でも勝った / 二度とごめんだ
選択肢:思い出すだけで気が重い → 強制帰還だ / 対策が必要


名古屋
ジョーの説得
ジョー関連イベント

ロナウドの説得[or ロナウドの決別]
ロナウド関連イベント
選択肢:・・・ → 会いに来たよ / 傷の具合は? / 何してる?
選択肢:俺は誰だ → 敵だ / 仲間だ / ロナウド
選択肢:平等にならなければならないんだ → だから戦う? / そうかもしれない
選択肢:君となら明日が見えるきがしていた! → 仲間を倒しても? / お断りだ
選択肢:手段など選んでいられない・・・! → それは平和じゃない / だから争いになる
選択肢:平和など・・・ほど遠いか → 他の道がある / 分かってくれた? / 反省しろ
選択肢:君たちの邪魔にはなるまい → 寂しいな / 気が楽になった

大須の惨状[ロナウドの決別後]
ロナウド関連イベント
選択肢:殴られ続けている・・・ → 止めない / 止める
選択肢:これを許すべきだろうか? → 許すべき / 許さないべき / 分からない

止まった日常
ジョー関連イベント
選択肢:W杯編はじまったばかりなのに・・・ → ふうん / それどころじゃない / どんな漫画?
選択肢:もう続きがみれないってコト? → そうだ / 知らん

16:00〜18:00
ここでは、倒した相手(ヤマト)の縁がステージ4以上だと説得が出現します。

16:00
大阪
ヤマトの説得
選択肢:良く来たな → 会いに来た / 大丈夫? / 何してる?
選択肢:破壊される以前の世界は楽園か → 全然違う / 楽園だ / 分からない
選択肢:その命をこの国のために捧げる〜 → 同情する / 運命だな
選択肢:こんな腐った世界のために・・・! → 落ち着け / 全くだ / そうか?
選択肢:この腐った世をただして何が悪い・・・! → やり方の問題 / 悪い / 悪くないよ
選択肢:己の命や利益が危険にさられる〜 → 大丈夫さ / 見てろ
選択肢:私の想定を覆し続けてきたな → となりで見ないか? / ヤマトの協力があれば
選択肢:私の力を君にゆだねる → ありがたい / よろしく / 信じてた
ヤマトが仲間に加わります


17:00
東京
研究の行方
ストーリー関連イベント

大阪
ジプスの崩壊
ヤマト関連イベント
選択肢:まだやるべきことが残っている → 日本の復興? / ジプスの復活 / ポラリスに会う?
ヤマトの縁がステージ5になる


18:00
東京
終末のラッパ吹き
選択肢:けど時間ないんでしょ → 呼んだ? / ナンの話?
選択肢:アンタがくるのをね → 何で? → おまたせ
選択肢:召喚はできない・・・ → そうだ / そうだっけ?
選択肢:どうするのさ → やるしかない / 時間がない
選択肢:サッサと済ませちゃおう → 分かった / 仕方ない
選択肢:解除コードよろしく → 分かった / 任せろ
選択肢:良かったね → ありがとう → 凄いな
選択肢:あの人はちょっと特別・・・です → 全くだ / 仕方ない
フミの縁がステージ5になる

18:30

18:30
東京
撃破数7
ストーリー関連イベント
選択肢:遅いつーの → 待たせたな / 誰待ち? / 人違いです
選択肢:トランペッターとか・・・ → 大丈夫だろ / 不安だな
選択肢:何とかして早く片づけないと! → すぐそこで / 参ったな
選択肢:ラッパをふけばよいのだらな? → 頼む / 任せた
選択肢:悪魔が召喚できなくなるから・・・! → 覚悟の上だ / 厳しい戦いになる
選択肢:新しい悪魔は召喚できないんだよね? → 仕方ない / 慎重に悪魔を選ぼう


ベネトナシュと戦闘になります
基本情報
ベネトナシュとの戦闘は、悪魔の召喚ができません。
またトランペッターを護りながら戦うことになります。

ベネトナシュの射程は7と広いので注意。
小さいベネトナシュの方は、毎ターン50〜100程度のダメージを与えてきます。
小さいベネトナシュを2体倒すと、トランペッターの周囲に4体小さいベネトナシュが現れるので
トランペッターを護る仲間を配置しておきましょう。
また、同時にベネトナシュが特性を変化させてきます。
全ての小さいトランペッター(合計6体)を倒したら、全員でベネトナシュ本体を攻撃しにいきましょう。


ベネトナシュ本体攻略
ベネトナシュは1ターンに三回行動を行ってきます。
遠くにいると一方的に殴られる可能性があるので、すばやくベネトナシュに近づきましょう。
弱点は火炎と電撃。
HPを1/5程度ダメージを与えると、イベント後、四体に分裂。

勝利条件:ベネトナシュの撃破
敗北条件:主人公達の全滅、トランペッターが撃破される
出撃条件:-
EXP:
マッカ:
グループ 名称 LV HP MP 所持スキル
1 ベネトナシュ 60 1     運星の炎、周極の巨砲
人間不可侵、物理反射
獣の眼光、破軍星の証

特性変化後の能力
主星の圧撃、破壊の星風
-                      
2 ベネトナシュ 50 1           暗黒の雷光、再生、八相発破
耐状態異常、耐衝撃
電撃強化、破軍の芽
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3 ベネトナシュ 50 1           暗黒の雷光、再生、八相発破
耐状態異常、耐衝撃
電撃強化、破軍の芽
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ベネトナシュ第二形態攻略
マップに毒をまき散らし、ここで第二形態に変化。
四体に分裂しています。たぶん全てが本体。

弱点が物理のやつは、速さを30くらいに上げた千烈突きがあれば、わりと楽勝です。
破壊の星風は全体衝撃攻撃。アルカイドは全体万能攻撃。
ランダなどに護りの盾などをもたせて戦うと楽。
物理無効か、物理吸収がある悪魔を多めにつれていけばもっと楽に戦えます。

勝利条件:ベネトナシュの撃破
敗北条件:主人公達の全滅、トランペッターが撃破される
出撃条件:-
EXP:4600
マッカ:10500
グループ 名称 LV HP MP 所持スキル
第二
形態
ベネトナシュ 60 1     周極の巨砲、暗黒の雷光
なぎ払い、電撃激化、双手
神速の寄せ、破軍の娘

アドオン:魔+3
ベネトナシュ 60 1           運星の炎、破壊の星風
再生、衝撃激化、猛反撃
エクストラワン、破軍の娘
ベネトナシュ 60 1         千烈突き、刻印の翼
ジオダイン、物理激化
食いしばり、断の眼光
破軍の娘
ベネトナシュ 60 1     アルカイド、届かない祈り
人間不可侵、物理反射
破軍の娘

勝利後、選択肢:勝ったぞ! → そうだな / やったぜ
選択肢:だが私ならするべきことは一つだ → 変化を探そう / どうしよう

メール:Nicaea「トランペッターの合体解禁」
トランペッターの合体が解禁になります

デビオクの悪魔が追加

19:00〜

19:00
大阪
戒橋の惨状
ヤマト関連イベント
選択肢:私にはこれを受け取る権利があるとおもうか? → ある / ない

名古屋
ラッキーメン
ジョー関連イベント
選択肢:君も散歩中かい? → そうだ / 違う / そんなヒマはない
選択肢:まさに終末って雰囲気だよねぇ → 怖いね / 燃えるね
選択肢:今回も何とかなるきがしてて → 今回「も」? / 根拠は?
選択肢:これもラッキーってヤツさ → そうだね / そうか? / 無責任な

更に新たな夢を
アイリ関連イベント
選択肢:落ち着いて? → 騒がしい / 何をしてる?
選択肢:・・・ → 大丈夫? / やーい
選択肢:きっとそう! → はぁ? / そうだね

自分の意見
イオ関連イベント
選択肢:私・・もう大丈夫だから・・ → 独り言? / 何してる?
選択肢:人に嫌われるのがこわくて〜 → そうだね / そうなんだ
選択肢:いつも一緒にいてくれて → どうも / 友達だから / これからも

はじめての仲裁[自分の意見の後発生]
イオ関連イベント
選択肢:絶対に大阪や〜って → 大阪 / 名古屋 / ナンの話?
選択肢:白状しぃ! → 何もない / くだらない / 実は・・・
選択肢:気にしないで・・・ → 頼む / 誤解? / 摂理だ

研究の行方
フミ関連イベント
選択肢:アレとコレを組み合わせれれば・・・ → 何の研究? / やめておけ / 変態科学者め


23:30
就寝
選択肢:何か聞いてみちゃう? → 世界を復元できる? / 過去のデータもある?
選択肢:ジャンジャン高いわけ★ → 大丈夫だ / 何とかする
選択肢:消えちゃうかもよ〜★ → 助かる確率は? / 絶対に?

メール:ダイチ「しゃちっ?」
メール:イオ「お疲れさまです」
メール:ジュンゴ「じゅんごの様子」



LASTDAY 結実の日曜日へ

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デビルサバイバー オーバークロック

SATDAY:7:00〜8:30 / 9:00〜10:30[分岐あり] / 11:00〜12:00 / 12:30〜13:30
14:00〜15:30 / 16:00〜18:00 / 18:30 / 19:00

オープニング / 1ST DAY 憂鬱の日曜日 / 2ND DAY 激動の月曜日 / 3RD DAY 不穏の火曜日
4TH DAY 変容の水曜日