自動効果スキル |
名前 |
属性
|
効果 |
必要
能力 |
備考 |
物理鋭化 |
物理 |
物理属性の攻撃時、その威力が通常の1.1倍になる |
|
|
物理強化 |
物理 |
物理属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる |
|
|
物理激化 |
物理 |
物理属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる |
|
|
火炎強化 |
火炎 |
火炎属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる |
|
|
火炎激化 |
火炎 |
火炎属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる |
|
|
氷結強化 |
氷結 |
氷結属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる |
|
|
氷結激化 |
氷結 |
氷結属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる |
|
|
電撃強化 |
電撃 |
電撃属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる |
|
|
電撃激化 |
電撃 |
電撃属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる |
|
|
衝撃強化 |
衝撃 |
衝撃属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる |
|
|
衝撃激化 |
衝撃 |
衝撃属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる |
|
|
毒追加 |
魔力 |
通常攻撃・物理系スキル使用時、中確率で対象をPOISONにする |
|
|
マヒ追加 |
魔力 |
通常攻撃・物理系スキル使用時、中確率で対象をPALYZEにする |
|
|
石化追加 |
魔力 |
通常攻撃・物理系スキル使用時、中確率で対象をSTONEにする |
|
|
封技追加 |
魔力 |
通常攻撃・物理系スキル使用時、中確率で対象をFORGETにする |
|
|
吸収追加 |
魔力 |
物理属性での攻撃で与えたダメージの25%、自分のHPを回復する |
|
|
耐火炎 |
火炎 |
火炎属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする |
|
|
耐氷結 |
氷結 |
氷結属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする |
|
|
耐電撃 |
電撃 |
電撃属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする |
|
|
耐衝撃 |
衝撃 |
衝撃属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする |
|
|
耐魔力 |
魔力 |
魔力属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする |
|
|
火炎無効 |
火炎 |
火炎属性の攻撃を無効にする |
|
|
氷結無効 |
氷結 |
氷結属性の攻撃を無効にする |
|
|
電撃無効 |
電撃 |
電撃属性の攻撃を無効にする |
|
|
衝撃無効 |
衝撃 |
衝撃属性の攻撃を無効にする |
|
|
魔力無効 |
魔力 |
魔力属性の攻撃を無効にする |
|
|
物理反射 |
物理 |
物理属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える |
|
|
火炎反射 |
火炎 |
火炎属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える |
|
|
氷結反射 |
氷結 |
氷結属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える |
|
|
電撃反射 |
電撃 |
電撃属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える |
|
|
衝撃反射 |
衝撃 |
衝撃属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える |
|
|
物理吸収 |
物理 |
物理属性の攻撃を吸収し、HPを回復する |
|
|
火炎吸収 |
火炎 |
火炎属性の攻撃を吸収し、HPを回復する |
|
|
氷結吸収 |
氷結 |
氷結属性の攻撃を吸収し、HPを回復する |
|
|
電撃吸収 |
電撃 |
電撃属性の攻撃を吸収し、HPを回復する |
|
|
衝撃吸収 |
衝撃 |
衝撃属性の攻撃を吸収し、HPを回復する |
|
|
一分の活泉 |
特殊 |
HPの最大値を10%上昇させる |
|
|
三分の活泉 |
特殊 |
HPの最大値を30%上昇させる |
|
|
五分の活泉 |
特殊 |
HPの最大値を50%上昇させる |
|
|
一分の魔脈 |
特殊 |
MPの最大値を10%上昇させる |
|
|
三分の魔脈 |
特殊 |
MPの最大値を30%上昇させる |
|
|
五分の魔脈 |
特殊 |
MPの最大値を50%上昇させる |
|
|
英霊の加護 |
特殊 |
クリティカル率を通常の+25%にする |
|
|
戦神の加護 |
特殊 |
クリティカル率を通常の+50%にする |
|
|
会心激化 |
特殊 |
クリティカル時により大きなダメージを与える |
|
|
迅速の寄せ |
特殊 |
バトルでの動きが早まり、先に行動しやすくなる |
|
|
神速の寄せ |
特殊 |
バトルでの動きが大幅に早まり、先に行動しやすくなる |
|
|
双手 |
特殊 |
通常攻撃が、小威力+通常の2回攻撃になる |
|
|
攻撃全体化 |
特殊 |
通常攻撃の対象が常に敵全体になる |
|
|
エクスティール |
特殊 |
対象からEXTRAを奪いやすくなる |
|
|
エクスガード |
特殊 |
対象からEXTRAを奪いやすくなり、さらにEXTRAを奪われにくくする |
|
|
エクストラワン |
特殊 |
エクストラターンの行動が必ず発生ただし邪神と邪龍の制限が優先 |
|
|
反撃 |
特殊 |
物理属性のダメージを受けた場合、小確率で相手に通常攻撃を返す |
|
|
猛反撃 |
特殊 |
物理属性のダメージを受けた場合、中確率で相手に通常攻撃を返す |
|
|
超反撃 |
特殊 |
物理属性のダメージを受けた場合、高確率で相手に通常攻撃を返す |
|
|
貫通 |
特殊 |
物理耐性を持つ敵にも、通常通りのダメージを与える(反射を除く) |
|
|
二身の残影 |
特殊 |
バトル中、25%の確率で同じ行動を繰り返す |
|
|
盟主の精神 |
特殊 |
仲魔だけが致死ダメージを受ける時、リーダーが身代わりになる |
|
|
グリモア |
特殊 |
敵への状態異常の成功率を大幅に上げる |
|
|
同族の心得・攻 |
特殊 |
同種族へのあらゆる攻撃のダメージが50%上昇する |
|
|
同族の心得・防 |
特殊 |
同種族からのあらゆる攻撃のダメージが50%減少する |
|
|
至高の魔銃 |
特殊 |
通常攻撃が万能属性になる |
|
|
耐物理 |
物理 |
物理属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする |
|
|
耐状態異常 |
特殊 |
ほぼ全ての状態異常にたいして耐性が得られ、状態異常にかかりにくくなる |
|
|
耐万能 |
物理 |
万能属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする |
|
|
全門耐性 |
特殊 |
物理、万能以外の属性攻撃を受けた際、ダメージを50%にする |
|
|
真・全門耐性 |
特殊 |
万能以外の属性攻撃を受けた際、ダメージを50%にする |
|
|
物理無効 |
物理 |
物理属性の攻撃を無効にする |
|
|
みかわし |
特殊 |
物理攻撃を回避しやすくなる |
|
|
食いしばり |
特殊 |
バトル中にHPが0になった時、一度だけHP1の状態で耐える |
|
|
見覚えの成長 |
特殊 |
控えにいる場合、戦闘参加者が得た経験値の恩恵を受けることができる |
|
|
見覚えの急成長 |
特殊 |
控えにいる場合、戦闘参加者が得た経験値の恩恵をより多く受けることができる |
|
|
もうかりマッカ |
特殊 |
敵を倒した際に得られるマッカが、20%増加する |
|
|
勝利の息吹 |
特殊 |
バトル終了後、自動的にHPが最大値の10%回復する |
|
|
勝利の美酒 |
特殊 |
バトル終了後、自動的にHPが最大値の20%回復する |
|
|
勝利のチャクラ |
特殊 |
バトル終了後、自動的にMPが最大値の10%回復する |
|
|
勝利の雄叫び |
特殊 |
バトル終了後、自動的にHP・MPがそれぞれ小回復する |
|
|
関連商品(Amazonアソシエイト)